2019年も半年が経とうとしている今日この頃、

2019年、早くも後半月ほどで半年経とうとしています。
令和、令和と騒いでいたのもなんかかなり前のことだった気がしますが、まだ2ヶ月ほどしか経っていないんですよね。
最近は本当に時の流れが早いです。年をとると感じる時間の流れがどんどん早くなるとは聞いていましたが、最近実感します。



最近本業の機械設計の仕事は暇な毎日を送っています。
今客先に派遣されて8ヶ月ほど経って、未だに分からないことだらけで全然仕事には慣れません。
今は工事と工事の間に入っているためか、することも限られているので最近は毎日定時です。
働き方改革万歳。毎日帰って娘をお風呂に入れています。
今までのエンジニア人生では考えられないほど平和な毎日で、少し戸惑いもありますが、とりあえず今はこの平和な毎日を満喫することにしています。
正直通勤が遠くてつらいので契約切られたいと思いもあるのですが、そのような話は全く聞かないので、これからもお付き合いをしていくのでしょう。
いくら営業に移動させてくれって言っても移動させてくれないですし。

今の客先に持つ不満は通勤時間と、実はもう一つあります。
それはお水。

不味い。
ちゃんとしたウォーターサーバーの水なんですが、どうも私には合わないんです。
他に飲むものもないので、とりあえず飲んではいますが、飲んだ後の後味がずっと喉にまとわりついてきて。かなり不快です。

家ではコスモウォーターの水を毎日飲んでいます。妻が欲しいと言うから購入し、私も飲んでいます。


妻と結婚する前は普通にどんな水でも平気で飲んでいましたが、慣れと言うのは怖いものですね。
コスモウォーターに慣れてしまって、それ以外の水に対しては味にかなり敏感になってしまいました。もう普通の水道水とか飲めません。
職場でもおいしい水が飲みたいです。水のメーカー、コスモウォーターに変えて欲しいとまでは思いませんが、もっと別のメーカーにしてもらえませんかね?

本業の機械設計の仕事は暇な一方で、副業は忙しめです。
ライターの仕事にFX。
ライターの仕事は毎月定期的に来るので、粛々とこなしています。ちょっと量を減らしてブログ更新の頻度を上げようと頑張ってはいるのですが、なかなか上手くはいかないです。
FXはどこかのおじいさんがいろんなところと喧嘩を始めて、価格が落ちる落ちる。それと共に私の資産も減ること減ること。
ある程度損切しているので、取り返しのつかない大ダメージと言うほどではないですが、ちょっと辛い思いをする毎日です。
早く上がって利益になって欲しいです。
FXについては色々と思うところがあるので、これからも色々と試していこうかと。勉強すればするほど、色々な利益の上げ方があるんだなと思います。
最近私個人の資金もいよいよ増えてきたので、攻め方も増やすことができました。頑張って利益率を伸ばしていきたいです!

そんなこんなで半年ほど副業に精を出したら、あっと言う間に年間収入が20万円を超える事態に。
これは年末の確定申告必須のコースなのでしっかり準備をしておかなければいけません。初めてなので今からドッキドキです。
(どこからか「ド〜レミファ、ソラシド〜♪」と音楽が聞こえてくる気がします。)

最近は新しく物販販売の方法を閃いたので、来月辺りから動いていこうと思います。
更には以前ブログでも紹介したクラウドファンディングでの投資にも手を出していきたいです。
これが以前ご紹介したサイトです↓


こちらの過去記事で紹介しています↓
過去記事「本来は敷居が高いけど、これなら簡単に始められる不動産投資」

そんなことしていたらここから半年は更に副業による収入が増えそうです。
実は今年の副業収入を目標30万に設定していたのですが、低く設定しすぎました。損益を一度計算した後に、再設定しましょうかね。

本業の機械設計の仕事をしながら、娘の育児をしながら、犬の面倒を見ながらなので大変ですが、お金は多いに越したことないですし、国も最近奇行に走っています。
決して損にはならないでしょう。

以上、機械設計の仕事の愚痴と副業に対する意気込みでした。


posted by どすこい三太夫 at 17:00 | Comment(0) | ある機械設計技術派遣社員のブログ 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。