2019年度版プロフィール更新

年度も2019年度になり1ヶ月以上、元号も変わり令和になりました。
前回プロフィールの更新をして1年以上たったので、再度プロフィールの更新をしたいと思います。

去年のプロフィールと見比べると、意外にこの1年で私も変わったんだな、と実感します。
先月はライターの仕事が忙しく、かつプライベートの方で慌ただしかったです。頑張ってブログも更新していかないと。

プロフィール



名前はどすこい三太夫と言います。
(本名は同僚等にばれたくないので、非公開とします。)
年齢は2019年で34歳、社会人としては記念すべき10年目です。長かったような、あっという間だったような。

現在は兵庫県神戸市に住んでいて、妻と娘1人、犬4匹とそれなりに幸せに暮らしています。
大学は地方国公立大学の工学部を卒業しました。

趣味は映画や漫画など。
社会人になってから一時、全く見ていない時期がありましたが、ネット環境の充実により家での鑑賞が簡単になり再燃しています。ただ、最近は娘の育児と犬の世話、家のことや副業とやることに忙殺されていて、あまり見れていないのが悲しい現状です。

使っているサービスはdTVです。月額だけで、かなりの映画が見れるんでとてもうれしいサービスで重宝しています。




マンガはネット上で公開されている作品やアプリで読んでます。最近はキングダムを全巻大人買いしました。ただ、量が多すぎて中々読み進めることができていないです。

趣味の話を始めたら終わらないのでこの辺で。。。

ちなみにTOEICは最高565点。これは去年から変わらず。何せ受けていないので。
頑張って勉強して、納得のいく点が欲しいです。ただ、今後TOEICをいつ受けることができるのか。


職歴



色々と問題があっても困るので、具体的な社名や業務内容は伏せさせて頂きます。

某大手機械メーカーで新卒から約5年勤務してました。当初は色々と期待をかけて頂き、案件を幾つも任されました。しかしその結果として毎日4時間以上の残業をしていました。
(月45時間以上は当然の如くサービス残業をしていました。)

結婚を機に仕事の異常性に気づかされ、そんなこんなで喧嘩別れして退社しました。

その後現在の派遣会社に転職し、1社目と同じ業界かつ更に大手の某メーカーに機械設計者として派遣されました。
転職前は詳細設計業務でしたが、こちらでは基本設計業務に携わり、丸5年間も勤務させて頂きました。
色々と仕事を任して頂き、それなりに活躍させて頂きましたが、私の今後のキャリアアップを考えて異動することに。
そして今の派遣先に移動し、そんなこんなで半年以上が経ちました。新しい派遣先では生産ラインの設計業務を担当させてもらっています。
まだまだ分からないことだらけで毎日悪戦苦闘していますが、何とか契約も切られることなく頑張っています。
今までの経歴上、図面をバリバリ書く詳細設計やモデルを作る解析業務と言うよりは、メーカーや社内関係者、客先と協議し製品を作るとりまとめ業務が、自身の得意業務と考えています。
社内の情報なので具体的な金額は当然書けませんが、私が所属する派遣会社の40代レベルのレートで今は働かせてもらっています。実年齢の+10歳分見てもらっているということは、それなりの評価がもらえているんだな〜と考えています。


その他



機械設計者として派遣会社で働く傍ら副業にも挑戦しています。
別に派遣会社の給与だけでやっていけないわけではないですが、お金は多いに越したことはないと思いますので。

本ブログでのアフェリエイトやFX、最近はクラウドワークス経由でライターとしても細々活動しています。

アフェリエイトで使っているサービスはA8.netさん。
案件数が多くて使いやすいです!私が使い切れていませんが。。。




FXでは無難に有名所を使ってます。




クラウドワークスさんはこちら。ライターの他にも案件豊富です。




ライターの仕事は去年からコツコツやっていて、月1万円前半から多い時は5万円近くとそれなりの収入はもらえています。あまり副業に力を入れすぎて本業がおろそかになっても大変なので、しばらくはこのペースで活動していこうと思っています。
FXは気づけば5年ぐらいしていましたが、今年になってようやく利益が出せるようになりました。と、言っても毎月10%そこそこの少ない利益ですが、それでも今までよりはだいぶマシです。私の能力ではこの辺が限界かと考えており、とりあえずはこの10%の利益を大事にしていくつもりです。
アフェリエイトはさっぱりですね。なので、今年度の目標は「アフェリエイトの収入を少しでもいいので得ること!」にしています。
皆さんの利益になるような情報をガンガン発信していこうと思ってはいるのですが、なかなかできていないです。本当に難しいです。

給与や派遣としての働き方に不満はないんですが、会社自体の制度の不満があり、現在転職を視野に入れています。しかし、実際にどうするかは悩み中です。去年からずっと悩んでいますが、まだ結論は出ていないです。
派遣を続けるか、メーカー社員になるか。。。悩みどころです。
実際にDODAやメイテックネクストに登録して、情報集めながら今後のことについて検討中です。





この2つの転職エージェントサービスについては下記記事にも書いていますんで、興味があればどうぞ。
過去記事「転職活動する際のお勧め転職エージェントサービス」

ブログの他にTwitterやFacebookもしているので、もしよろしければフォローお願いします。今後は情報を集めるためにもブログ軽油やSNS経由で、できれば交友を広げていきたいと思っています。


posted by どすこい三太夫 at 17:00 | Comment(0) | ある機械設計技術派遣社員のプロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。