この性格はエンジニア共通のものなのか??

エンジニアとして仕事をしていると多くの方と接することになります。その中には当然さまざまな性格の人たちがいて、同じような性格の人というのはなかなかいません。

しかし、なぜかよく見られる性格があります。それが「時間にルーズなこと」と「すぐに人の椅子に座ること」です。
(椅子に座るのは性格ではないですかね?)

時間は本当にルーズな方が多いです。
この日までにやってって仕事を依頼しても、「延ばしてください」の相談もなしに勝手に回答してこない人。
会議をやると言っているにも関わらず、時間になっても来ない人。
会議の終わる時間が決まっているのに、無視して続ける人。

昔驚いたことがありました。



お世話になっているメーカーさんとの親睦会でメーカーさんは当然時間までに集まってくれたのですが、主催者側が時間になっても私一人しか来ていなかった。なんてことがありました。
当時の私の思いは「こいつら、ヤバイ奴らだ。。。」でした。

回答してこないとか、時間になっても来ないとか、会議を終わらせないとか本当に勘弁してほしいです。私にも予定があるんですから!!

あと、椅子に座ること。

椅子は毎日座るモノですから、私のベスポジが当然あるんですよ。それを勝手に動かすとかね。もう悪質ですよ。。。
他には私がちょっとトイレに行っている間に座る人とかね。いや、パソコンの画面が付いているんだからすぐに帰るのわかるでしょ!って言う。
それなのに、私が席についてもまだ座っていて、私が「あの。すいません。」って言ってから動く人。
「私の顔を知らないからわからなかった」って言いたいんでしょうけど、席に近づいているんだから予想つくでしょ!

そもそもですね〜。。。
席に座った時におっさんのお尻のぬくもりが椅子に残っているのが嫌なんですよ!!!!
いや、マジで。。。

今まで3つの企業で働いてきましたが、どこでもこの類の人たちがたくさんいました。
もっとひどい人だと、机の上に置いてあるペン立てから勝手に筆記具を取り出して使い、そしてそのまま戻さず机の上にポンと置いて去る人なんかいました。
あと、私が会社を休んでいる間にパソコンを使い、勝手に画面の位置を変えたにも関わらずそのままにしておく人とか。

その度に心の中で「おい!!」って思いながら、顔は笑顔で「いいですよ〜」と言ってきました。
全く。勘弁してほしいですよ。

多分「周りがそうだから、自分もいいや」ってなるんでしょうね。そんなの私は許しませんよ!なんてことは言えませんが。。。

このように思っているのは絶対に私だけではないと思うんですがね。
これからも私の戦いは続いていきます。。。


posted by どすこい三太夫 at 17:00 | Comment(0) | ある機械設計技術派遣社員のブログ 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。