やっちまった。アイツになっちまった。。。

ふ。


ふふふ。。。



ふふふふふ。。。。。



やっちまった。


アイツになっちまったよ。。。


今まで何年間も避けてきたのに、ついに今年はなっちまったよ。。。。。



インフルエンザ(T T)




ありえません。毎日マスク付けて、うがい手洗いしっかりしていたのに。。。
インフルエンザの予防接種も受けたのに。。。
確かに睡眠は毎日4〜5時間程度と短めでしたが、食事もしっかりとり、そんなにストレスもない生活をしていたのに。。。

睡眠不足で免疫力低下してたんでしょうか?

しかも予防接種したA型って。。。


何なんだよ!予防接種って!!!?
予防できていないじゃねーか!!!





あれは、そう。月曜日の昼休みでした。
いつも通りお昼ご飯食べた後、自席で仮眠をとり昼休み明け手前で目を覚ました時。のどに違和感を感じたのは。。。

「ん?なんかイガイガする。。。」


まさかと思いつつ、その日は念のため早く夜は就寝し、次の日火曜日。普通に仕事をこなし帰宅。

「なんか体がおかしい。体が熱い。。。」


その日も大人しく早く床につき、運命の日水曜日の朝。


「あっつ!体中いった!体だるい!!?」


これはやばい気がしました。さすがにやばい気がしました。
妻と1歳になったばかりの娘に風邪をうつしてはまずいと考え、朝マスクを着けて出かける準備をしていると、妻から

「一応病院行ってきなよ。インフルエンザだったらマジ困るから。いやマジで。。。娘に移ったらどうすんの?色々手伝ってもらわないといけないのに、どうすんの?犬の面倒とかどうすんの?」

と言うありがたい言葉をオーラを放ちながら頂きましたので、滅多に行くことのない病院に行く決意を固めました。
ちなみにこの時熱を測ったら37.5℃でした。


そして職場で悪化していく体調。昼間に体温測れば38.6℃。出てくる咳と鼻水。。。

「しんど。。。けどこの流れはいつもの風邪か。多分熱は今日がピークで明日か明後日には熱が引いて鼻水に悩まされる日々が続いていくんだろうな〜。」

などと思ったのですが、一応1歳になる娘にインフルエンザが移ったら大変なので会社終わりに病院行きました。
(1歳そこそこの子がインフルエンザにかかると、下手すると重症化して亡くなることもあるので、疑いある方はちゃんと見てもらってください。マジで)


病院は野戦病院のようになってました。夜の診療時間ギリギリにも関わらず待ち人は20人くらい。
「自分の番はいつになるのか。」と不安に思っていると、インフルエンザの検査は早くしてくれました。
(ま〜、周りに移されたら困るからなんでしょう)

「検査さくっと済まして、さっさと帰ろ。予防接種も受けているし、日々の予防もちゃんとしているし、ただの風邪でしょ。」

と考え、看護師さんの検査のため鼻の中に綿棒(だったと思います。)をぶすっと。思っていた以上に突っ込んで来て、苦しかったです。
何やら鼻の粘膜を取るようで。
(以前に娘が同じ検査を受けていたので、検査方法は知っていました。その時は娘が大泣きしていて、「大袈裟だな〜」って微笑んでいたのですが、これは地味にキツイ。そりゃ泣く。娘よ、バカにしてごめん!)


で、しばらくして今まで顔を出さなかったお医者さんが来て一言。

「インフルエンザA型にかかっていますね。流行していますからね〜。とりあえず薬出しておきますね。会社は5日間休んでください。」

と言って立ち去っていきました。

私はぼーぜんとしてしまい、ただ「はい」しか言えず。


「なぜ?なぜに?なぜに私がインフルエンザ???しかもA型?食欲とかも普通にありますけど???」



も〜。
本当に。




も〜。
本当に。





腹立つ!!!



それ以降は全てに腹が立っていました。


まず会社!
絶対可能性としては一番高いでしょ!どいつもこいつもマスクせずにふらふらしやがって!
そんなんだからそこら辺に唾やらなんやら飛ばして俺に移したんちゃうんかい!!!

あと電車!
電車の中もどいつもこいつもノーマスクで。。。だからせーよ!!!マスク!!!!

帰りの電車で向かいに座ったおっさんたちが、どいつもこいつもノーマスクだったのに、すさまじく腹が立ちました!

なんだったら今すぐこの場で私もマスク取ってまき散らしたるぞ!私を何だと思っているんだ!今やただの生物兵器だぞ!!!
バイオテロ起こしたんぞ!!!!
(と、言う感情を抑えながら当然ですがマスクを外さす、咳も人に向けてしないよう静かに座っていました。)


な〜ん〜で!お前らのノーマスクによる管理不足で私が被害を見ないといけないんだよ!!!
私はちゃんとやってんだぞ!!!!!

つーか医者!お前ももう少し説明せーよ!
家族への対処法とか、帰宅中の注意点とか色々あるでしょ!

会社5日間休むぐらいはサラリーマンなら皆知ってるわ!!!

会社は会社でインフルエンザの5日間も有給で休めと言うし。。。そこって普通特別な何かがあるんちゃうの!?



だークソ!!腹立つ!!!




・・・。は〜。そして何よりも結局自身の体調管理不足でインフルエンザになった自分に腹が立つ。。。

も〜。私がいったい何をした。。。


帰った後、妻からも一通り怒られました。
怒られましても。。。こんなん私にはどうしようもできませんよ。。。


そして木曜日には会社に事情説明し5日間休むことを伝え、その日には体調も回復し、今こうしてブログを書くまでになりました。
も〜。けれどなってしまったものは仕方ないです。
せっかくなんでしっかり体休めたります!!!


今年はインフルエンザの記録的大流行。インフルエンザと言えば熱がカッと高くなるイメージですが、予防注射受けている人だと私みたいにゆっくり上がってくる人も多いらしいです。
予防注射を受けていても、インフルエンザにかかる時はかかるのです。残念ながら。。。

疑いがある場合はすぐに受診しましょう!周りに迷惑をかけるので!

いや、本当に。。。なるなら一人で勝手になってください。



と、言う感じにこれからは少し自分の愚痴なんかも書いていこうと決めた今日この頃でした。




posted by どすこい三太夫 at 17:00 | Comment(0) | ある機械設計技術派遣社員のブログ 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。